さしみの「心と体の仲直り」日記

体と心の探検にハマッてるさしみの日記です。

欲しいのは資格でもなく、

貢献して得られる「ありがとう」でもなく。(もらえたら嬉しいよそりゃ!)

世のため人のために尽くすんでもなく。

 

ただ、自分がラクに生きるため。

好きなことを楽しんで、楽しく死ぬため。

そのために、やっている。

 

だから、ラクになるためなら……。

少々面倒でも、やってみる。

矛盾に聞こえるけど、わかるでしょ。

今世の楽しい思い出になりそうなら、 怖くてもやってみる。

 

このブログも、ラクになるために書いてる。

人に読んでもらえたら嬉しいけど、それは二の次。

一番の目的はいつでも、自分がラクに楽しくなるため。ぶらさない。

だから、読んでくれてる人にありがとう。

 

つらくなるのは、目的がぶれた時。

やりたくて始めたことが、義務とか重荷に感じた時。

なぜそうなったのかを、ほぐす。

ほぐれた結果、何かをやめるのかもしれないし、

今までと同じことやってても、まったく新しい気持ちでできるようになるのかもしれない。

新しい、は語弊があるのかなあ。始めた頃の、初心を思い出すのかもしれない。

 

わたしの明日はどっちに転がる。

まだわからない。

でも今日は、充実した一日を過ごせて嬉しかった。