さしみの「心と体の仲直り」日記

体と心の探検にハマッてるさしみの日記です。

心のクセ

やりがちな誤解がある。

「責められてる」と思うこと。

誤解。相手はただ言ってるだけです。

よしんば相手が本当に責めてたとしても、そんなことまで考える必要ない。

本当に責めてたのかただ言ったのかどっちかは、本当のところはわからない。

わからないなら、考えなくてもいい。

考えたい時、考えてもいい。

基本は考えなくていい。

相手の気持ちと過去と未来は、考えてもわからない。

誰かに配ってるつもりの気を、自分に回してあげて。

自分勝手に、自分を充填する。

相手のことなんか目に入らないくらい、自分の好きなことに集中する。

周りは勝手に変わっていくから。

 

 

何日かぶりにおふとんベランダに干せたぞ~~~。