さしみの「心と体の仲直り」日記

体と心の探検にハマッてるさしみの日記です。

昨日

タイ古式受けた時に思ったこと。

 

今見てもらってる整体師さんの施術を受けてから、

 

押されたりグイグイしたり体重かけたりするのが、不快になった。

 

イタい(>_<)やめて~な(>_<)押されるほどに筋肉がそう言ってるような気がした。

 

施術後の軽い頭痛も、もみ返しのひとつなんだろうなと思った。

 

施術の合う合わないはほんと千差万別だろうし、

 

押されるのを気持ちいいと思う時もあったのだけど、

 

痛くない

キモチイイ

眠くなる

変化ある

あったかい

力抜ける

ゴリゴリしない

ポキポキしない

グイグイしない

それでここちよい施術があることを知った。

 

やみくもなサロン巡りは卒業だ。

 

もちろん、気になる施術があったら受けにはいくよ。

 

でも、何でもかんでも試す必要はないのだと。

傾向と対策が見えてきた気がしたのだ。

それは万人にとってのじゃなくて、もちろん、"今の"わたしに、とっての、だが。

 

おもしろいね。体って。施術って。好き。