さしみの「心と体の仲直り」日記

体と心の探検にハマッてるさしみの日記です。

さっきのしいたけ

占いまとめを読んで思ったこと、

「自分を好きな人のメンタリティ」は

「自分を嫌いな人のメンタリティ」と

違うのかあ、ってこと。

当たり前に聞こえるけど、そっかあって今思った。

自分を好きな人は

失敗しようと

迷おうと

沈もうと

30点取ろうと

愛想悪くても

ブッチしても

バックレても

頭良くても

誰かに好かれても

嫌われても

そんなんじゃダメよって言われても

あなたは素晴らしいって言われても

デブでも

ブスでも

スリムでも

美人でも

そんなこととは変わらず、自分が好きなんだ。

反省もダメ出しもしないんだ。

深い。

だとしたらどんだけ、誰に望まれてもないのに、勝手に自分を見張ってたのだろう。

テキトーにやろうとやるまいと

真剣にやろうとやるまいと

何をしようとするまいと

自分を好きなことが変わらないんだ。

何かをやめても始めても。

何かをやることで自分を好きになろうとかいう発想がそもそもないんだ。

だってそもそも好きだから。

何かと自分はくっついてないから。

だからやめるもやるもただそれだけなんだ。

 

 

 

 

ごーん。