人生楽しみ中。

楽しかったこと、思ったこと、自由に書いてます。

誰に見せるわけでもない今日を

タイトルは、泉まくらさんの歌の中で特に好きなフレーズです。

 

「誰に見せるか明確にすれば届く」という文面を見た。

 

今の私は

誰に

何を

どんな風に

届けたいのか

意欲は

ない。

 

生きているのが精一杯だ。

 

誰に何を届けずとも

 

誰かに何かを見せずとも

 

誰に見せるための人生を生きなくても

 

生きててもいいし

 

ちゃんと愛されている。

 

今日も生きている。

 

怠惰であろうと、

 

甘えであろうと。

 

無駄遣いであろうと。

 

 

 

誰かに見せるために生まれて生きてるわけじゃないのだ。

 

 

 

自分のために生きている。

 

 

このブログも、自分のために書いている。

 

 

届けたい誰かもいない。

 

届けるべき言葉もない。

 

自分のために書いている。

 

 

誰かを狙ってはいないけど、

 

 

狙われてもない誰かが、見ている。

 

 

 

誰かに見せるために生きてるわけではないけど、

 

 

 

誰かは確実に見ている。

 

 

 

今日はそれでいい。

 

 

読んでくれてありがとう。