人生楽しみ中。

楽しかったこと、思ったこと、自由に書いてます。

ここまでのまとめ

働いたり運動したりすることは苦手なんだと思ってたけど、腰が重いだけで、汗かいたり思い切り動いて夜ぐっすり寝たり、新しいことを知ったりするのは好きなのだと最近気付きました。

 

バイトも……結局好きなんだと思います。

バイトすることで新しい人に出会ってちょこっと人間ドラマが垣間見えたり。今まで知らなかった舞台の裏側が見えたりすることが。

(だから飽きた時に辞めるので、イヤだったら辞めるので、バイト遍歴が積み重なったわけですが。)

 

腰が重い、とキライニガテ、は実は違ったりするのかもしれない。

なんとなくできる、とスキたのしい、は実は違ったりするのかもしれない。

そんなことを思いました。

 

頭脳労働は得意と思ってたけど、できるだけでストレスが溜まる。頭に負荷がかかり、熱がこもる。考えすぎの持病が発病する。

運動は苦手と思ってたけど、うまいとは思ってないけどけっこう気持ちいい。出来とか進化とかも一切気にしない。マイペースに無責任に動いて汗を流すだけだから。そしたら頭から体に神経が移って、余計なことがどこかに行くのだ。