人生楽しみ中。

楽しかったこと、思ったこと、自由に書いてます。

100%頭の中で思った通りに

いくことはそんなにない。

 

けど、思った通りにいかなくたってだいじょーぶ。

 

100%以上の、アタマじゃ考えつかないとんでもなくたのしいことが起こるかもしれないのだから。

 

(たのしくねーよ!ってことが起きても、あとから振り返るとたのしい思い出になったりするから、だいじょーぶだ。笑)

 

 

もっともっと、

力を抜いて、

 

流れに任せて、

 

ゆるむときはゆるんで、

進むときは進んで、ながれるままに。

 

自分の底力を信じて、(無理をさせるって意味じゃない。むしろその逆)

他人を信じて。(特定の結果を期待するという意味じゃない。だが関わりを断つという意味でもない。ほっといたり、ちゃんと意思を伝えて頼んだり、ときにはやつあたりしたり、してもいいのだということ。)

 

 

人生の流れに身を任す。

 

任しつつ、自分の指針を失わなければ。

 

アジカンの「羅針盤」とか

ディズニーのシンドバッドの♪人生は冒険だ地図はないけれど~♪信じてコンパスオブユアハート♪とか

ほんとよくいったもんだよなあ。

 

 

と思った。