さしみの「猫とオルガンと心と体」日記

体と心を大事にしながら生きるさしみの日記です。

化粧をするのもコンタクトにするのも

服装を変えるのも髪に気を配るのも

筆記用具を持ち歩くのも

 

すべては自分の楽しみのため、なのだと思い知りました(今日の発見)。

 

今日はとある会社の説明会にもぐりこんできました。

お話がおもしろかった。もぐりこむだけためしにもぐりこんでみてよかったと思いました。

私服OKの説明会でしたがバリッとスーツで決めた様子の人もいて、就活の説明会ってまさに現役大学就活生の時はこんなんだったっけなあ、とか思って空気を肌で感じました。ピリッと緊張したかんじの。

でもうってかわってゆるい雰囲気で緊張はすぐにくだけてゆきましたとさ。

 

 

そのあと、ぐったり疲れてて(緊張してたんだろーな。チャレンジお疲れさまだな。)。

中華屋さんのメニューに惹かれて、入って。

海鮮おかゆを頼んだら、予想よりずっとボリューミーで

かつ具もやわらかくダシもやさしく

とってもいやされました。

しろーと判断でむやみに食事減らすのはちょい危険だなと思いました。

おかゆってあんなにおいしかったのか~~~。

 

そしたら、以前登録してたお仕事先から

案件の打診があって。

短期で安心とのこともあり、受けました。

今年の夏はにぎやかになりそうです。思い出がたくさんできそうだ。

 

人にお金もらって教えるのはこれがはじめて。

 

サークルで、後輩に歌やら楽器やら教えてみたり、

デイサービスのインターンでレクの時間にドリル教えたりしたことは、あった(すげー楽しかった。漢字ドリルいっしょに解くの)。

 

それも教える経験として加味してもらえたので、ありがたかった。

 

楽しみにしていよう。

 

教えるより、楽しむ、遊びに行く気持ちで。