人生楽しみ中。

楽しかったこと、思ったこと、自由に書いてます。

じつはじつは

あしたバレエの体験に行くのです。

 

こないだ書いたね。

 

服装は動きやすければ自由なんだけど……(大人のバレエやからな~。)

 

Tシャツが手元になくて。

スパッツはある。

 

形から入るのも大事かなと思って

服を見立てにチャコットに行ってみたけど……

これ欲しい!って思うのが、なくて。

 

あした始まる前に駅近で探す予定です。

 

スパッツあるから、

 

ユニクロのブラトップ付きのワンピースチュニックとかTシャツとかがしっくりくるかな?

 

スパッツもユニクロだし笑 けどかわいいぞ。

 

たのしみです。

 

今週のしいたけ占いは

「いつもは余計と思うようなこともやってみましょう。それがゆとりになります」みたいな

かいつまむとそんな感じだった。

今週に限らず、余計とか無駄かもとか思えることをしぶしぶでもいーからやってみたり楽しんだりしてみる、そーゆー気楽さって常に私に大切なんだろうと思いました。

ただ余計なことやりすぎて散財して本業もスッカラカンでってそれだと結局自分が乾いちゃうって分かったから、適度に適度にね。

遊ぶにも何するにも、自分を大切に。

 

たのしみ🎵

 

 

体験して手応えあって続ける気になったら……。

 

あえて自分の体型直視のために

美しいレオタードを買っちゃうのも、アリかもね。笑

ははは~。

 

しかし今にしてバレエ用品屋さんに行ってみると……。

 

家族はよくこれを習わせてくれたなあ。豊かだったのだなあ。と思うのでした。

 

ピアノはなし崩し的に習ってたけど、

バレエは友達がやってんの見て私もやりたいって自分で言い出したんだよね。

で、じゃあやってみと先生に言われて、私は「恥ずかしいからお母さんも一緒にやって」と母を巻き込み、後で母に怒られたのだった。笑

 

 

そんな思い出だ。

 

 

あの頃一緒に習ってた子の

一人はプロのショーダンサーに

一人は妊娠出産結婚

一人は大学でスポーツ系の成果を上げてた、

 

おもしろいね。

 

そして私は肩書きばかりは院生だけれどなんだかよくわからない人です。♥笑