さしみの「猫とオルガンと心と体」日記

体と心を大事にしながら生きるさしみの日記です。

ハマった遍歴

🌸幼稚園の頃

おぼろげだけど、婚約した同級生がいた(笑)。

 バレエとピアノを習っていた。バレエは年長の時にやめた。「もういいかな」と思ったから。

 

🌸小学生の時

ピアノは続けていた。

合唱の伴奏をするのは好きだった。(目立てるから)

お絵描きが大好きだった。

一番の友達と毎日交換漫画をしていた。毎日5~6ページ、とにかく描くのだから、相当だったと思う。

なんだかんだでこれは中学ぐらいまで続いた。

小3あたりでゲームに目覚める。

ゲームのキャラの絵を描くことを覚える。

ゲームの曲をピアノで弾くことも覚える。

クラブは音楽クラブとダンスクラブに入っていた。

V6のコンサートに初めて行った。推しがいなかったので岡田くんのうちわを買って振った(一番お人形的なイケメンだから)。100均で道具買って名前うちわも作った。

 

🌸中学生の時

居眠りを覚えた。

居眠り&ひたすら漫画のネームを描く、ということを興味のない授業中は没頭してやってたので、一度取り上げられて怒られた。理不尽だと思った。

休み時間に教室で漫画描いてて持ってかれたことがあった。

美術部(と言う名の8割漫画部)にいた。絵を描くのは好きだった。でも人間関係のモヨモヨに嫌気がさして2年の時に辞めた。一番の仲良しとも疎遠になった。

国語と美術は好きだった。

ネットを覚え、チャットとお絵描きチャットと掲示板での交流にハマる。オフ会を覚えた。

夜なべしてサイト作りに没頭した。

朝早起きして1枚PCで絵を描き、登校、速やかに帰宅してまた絵を描く、という暮らしだった。

そして合間にゲームをやる。いつ寝てたのだろう。授業中か。それぐらい没頭してた。

一時期髪の毛を自分でむしってた。

ピアノは続けていた。相変わらず合唱で弾いていた。

好きな子ができた。両想いだった。

好きな子と一緒に居たいがために死ぬ気で高校受験に臨んだ。落ちたら一浪してでもそこに入ると決めていた。

受験勉強の合間に音ゲーと乙女ゲーとお絵描きに精を出すことは忘れなかった(好きな子に叱られた)。

勉強のお供に、甘栗を割って食うことに無性にハマっていた。すげー食った。

筋トレもした。高校デビューが待ち遠しかった。

早起きしてラジオ体操してた。痩せたかったのだ。

煎餅にハマった。

 

🌸高校生の時

私服の登校のために姉の服をこっそり借りては着る日々が続いた(そして怒られた)。

メイクもした。服も買った。

部活動に入った。

友達とやんちゃした。

音楽をやっていた。

プリクラ撮った。

花火とかした。

夜の公園でうんにゃらかんにゃらした。

花火大会とか行った。

浴衣とか買ってもらった。

貯金があった(すげー)。

アジカンにハマった。

インディーズバンドの追っかけをしていた。

初めてアジカンのライブに行った。

リアルタイムとかつけてた。

放課後は駅前でダベって恋バナするとかそんな日もあった。

初めて彼氏ができた。

ラブレターを介してフラれたことかあった。