さしみの「猫とオルガンと心と体」日記

体と心を大事にしながら生きるさしみの日記です。

やってみよう!!

このブログは、とにかく気持ちを書き出そうと作ったものです。

それはそれでいいです。

 

もうじき3ヶ月になるまで書き続けたことで、

ひとつ思いました。

 

死にたい時に

「死にたい」と検索するより、

「心がラクになる方法」と検索しよう。

 

つらい時に

つらいことを反省するより

楽しくてラクになる言葉を見よう。

 

前向きに生きる人と

暗く生きる人の違い

当たり前かもしれないけど

今思いました。

 

無理ポジティブに持っていくのではなく、

気がラクになる選択肢をとるのです。

 

いつもできなくても、許す。

 

「あっ、また暗い方へ持ってってるな」と気付くことができたら、ヨカッタヨカッタと明るい側に方向転換する。

 

ネガティブが悪いのではなく

しばしばネガティブに暴走する自分を

自覚するのです。

 

「どうすればラクになる?」とジタバタするのともちょっと違う。

ただ、あっさりラクになる方向を向く。そんだけ。

 

やってみましょ。。。