人生楽しみ中。

楽しかったこと、思ったこと、自由に書いてます。

生きててよかったなと

いつも思ってるわけではない。

生理の前は毎月死にたくなっている。だから電話相談に頼るのだが。生理が始まると忘れる。

電話相談に頼らないとしても、なんらかの形でボロクソに泣いてスッキリしないとやるせない。音楽聴くとかなんか映像とか文章見るとかでね。

 

いつも生きててよかったなと思ってるわけではない、そう思ってる日もある、思ってない日もある。

 

ただ……。

 

今こうして生きてる、そしてネットを使えてる、文を打っている、✋がある、指がある、爪がある、読んでる人がいる、息してる、体育座りしてる、尻がある、尻の下にまくらがあり、畳がある、エアコンがついている、

 

って事実が、いいも悪いもなく

 

ものすごい確率の可能性の運の上の積み重ねによるものだ、

 

ということは、認識するのだ。

 

(だから精一杯生きよう!!✨✨とか、命を大切にしよう✨✨、とか、死にたいなんて思っちゃダメだよ!!😭😭😭とかいう教訓めいたことが言いたいのではない。)

 

 

ただの事実。

 

でも、すごい事実。

 

 

それだけ。

 

それだけなんだけど、すごい事実なのだ。