人生楽しみ中。

楽しかったこと、思ったこと、自由に書いてます。

素晴らしい(と感じる)ものに

すがり溺れる

時がたまにはあってもいいけど

まあそれだけに耽溺するんじゃなくて、

 

淡々と、自分の人生のベースを生きること。

 

迷わない自分を目指すんじゃなく、

迷っても大丈夫なのだ、休んでも大丈夫なのだ、迷っても休んでも大丈夫だけど、淡々と歩むのだ、と知ってること

 

浮かんだり沈んだりしない神のような自分を目指すんじゃなく、

浮かんでも沈んでも大丈夫なのだ、大丈夫だけど浮かびきっちゃったり沈みきっちゃったりすると自分が痛むのだ、浮かんだり沈んだりする苦しみがしんどい時はこんな風にしたら緩和できるのだ、逃れられるのだ、また真ん中に寄せてこられるのだ、

ってことを知ってること。

 

 

かなぁって思いました。

 

♪怖れることを知らない それが勇気ではなくて

怖れて尚逃げないこと それが本当の勇気

って、revoさんの歌にありましたね。

そんな感じだと思います。

 

逃げてもいい、勇気のないいくじなしクズでもいい、とは思ってるよ。笑