人生休学中。さしみのブログ

ただいま休学中。自分のために書きます。

バレエ

今日の初体験

バレエ教室の見学に行ってきました。!

 

シニアクラスと言え、

中~高校生以上の子達が対象なので

少々場違い感を覚えた笑けど、

 

楽しかったな、見てるだけでも。

 

でも、やりたくなった。笑

 

だから今度は、大人の初心者クラスをやってるところを探しに行って、

見学だけじゃなく踊ろうと思いました。

 

踊りたくなった。たとえ完璧じゃなくても。

単に音に乗って動きたくなったのだ。

 

子どもの頃が懐かしいと思う、けれど、

止める選択をしたあの時の自分を、今日は受け入れることができた。

小さい頃の私は頑張った。自分で選んで始めて、怖いなりに続けて、自分で選んで止めたのだから。えらいぞ。

なんで止めたんだろう、なんてもう思わないのだ。

辛かったから止めた。素直に。そんだけのこと。

で、また大人になって興味を持った。辛いまま続けてたら、そうはならなかったかも。

で、今楽しい。新しい楽しみが生まれて、ほのかなワクワクがある。それはステキなことだ。

 

キレイだったな。でも、体型や動きはやっぱりまちまちで。

プロの、その中でも世界レベルでの活躍をしてるバレリーナの踊りが、

どれほど素晴らしく高度で磨き上げられて選り抜かれているものなのか、わかって、ゾクッとしました。いい意味で。笑

バレエ漫画ばかり読んでたけど、漫画の中は漫画の中だと、そして自分は自分、人は人、それぞれだと、改めて実感しました。

まー、楽器やってて、のだめ読んでて、遠くはないな……と思ったことはあったけど、さ。笑

 

楽しそうなこと試すぞー。

 

今日も怖かったけど、勇気出して見学行って良かった。

 

ジワジワとでも楽しみを選ぶ。怖くても楽しみへ進む。やってみてから考える。悶々としたら動く。です。

広告を非表示にする