さしみの「心と体の仲直り」日記

体と心の探検にハマッてるさしみの日記です。

本日のトライアル

髪を切ってきました。

2ヶ月ぶりぐらい。

染めました。染めたのは1年半ぐらいぶり。

 

無性に髪を切りたくなる。そしたら行きます。

 

増えた毛と共に……

 

ストレスがバサバサと切られていくように感じた。

蓄積されたモロモロの老廃物が。

 

髪を切りに行き、ストレスをも切りに行ってるのだ、だからモヤモヤしたら美容室に行くのだ、と思いました。

 

前から気になっていたお初のサロンで。

 

入ってみると、

人が少ない時間帯でお客は私一人の貸し切り状態。

担当してくれた店長さんはわりとざっくばらんにスパスパ話す女性でした。

ドキドキしながらも漠然とした希望を伝え、おまかせに切ってもらいました。

 

ヘッドスパがセットのメニューで頼んだのだけど……。

これが絶品で。

 

ひんやりするクリームを頭皮に塗り込め、そして

強めの圧で頭のいたるところをメキメキグリグリツボ圧し。

いた~~~いん♥でもきもちいいん~~~♥あ~~~~ん♥状態でした。

ゴリゴリの私の頭はもみくちゃにほぐしてもらえたのでした。キモチよかったよお~~。

 

その後の、首肩へのマッサージも

強めに、骨の方までグリグリやってもらえて、気持ちよかったす。

 

久方ぶりのカラー、ちょっとドキドキでしたが……

染まった自分の頭と顔を見て

やっぱり気分が明るくなるなあ。気分転換にええなあ。って、思いました。

 

染めるのも楽しいね。

ダメージとか気にしてしばらくやらずにいたけど、無理にガマンもするこたないね。

テキトーに気が向いた時にやっちゃえばいいのだ。って、思いました。

 

 

そのあとはブラブラして。

 

前から気になってた洋服を試着したりしつつ。

そしたらそこの店員さんに「前もこちらのお洋服見てましたよね!」って言われたりしてちょっと照れたりなんかしつつ。

 

そのあと

これも前から気になってたお店で

足裏ゴリゴリリフレクソロジーやってもらいました。

 

痛~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!

 

って、よく言いました。笑

 

腎臓、心臓、肝臓、肺、胃腸、の部分が痛い(要するに全体的に痛い)。

脚のツボでは、むくみのツボが痛い。

 

いや~~~、自分で足の裏軽く揉む分には

イタいと感じるのは胃腸のゾーンぐらいだったから、

まあ今回もそんなもんやろとタカをくくって行ったらば、

これがイテ~~~~~~~のな。笑

とりわけ腎臓のツボがイテ~~~~~~~~のなんのって、たまらなかったな。笑

 

お部屋は上質で清潔で静か。

店員さんもほんわか系で(でも施術に容赦はなし!!)

ステキなお店でしたよ。

 

セルフマッサージを薦められました。

 

気が向いたらやります。

 

 

そんなかんじで

 

 

最近、物とかよりも

健康とかアクティビティの方に惜しみ無くお金を掛けたいなぁ、と

思います。

 

変な話だけど

健康とか楽しみとかのためなら

そっちにお金を絞って使えそう、稼げそうだ。

 

 

今はオーダーメイドまくらが気になってます。

ずっと使えると思ったら、高い買い物じゃないよなぁって。

試しに計測、査定してもらってから考えます。

 

では。

 

あとハードコンタクトと眼鏡も欲しいです。