さしみの「心と体の仲直り」日記

体と心の探検にハマッてるさしみの日記です。

おはよ。

きのうは午前中にあたらしい取り組みがあって。

 

そのあとはウロウロして

カツ丼(今ミス打ちで"かつおまん"って打ったけど、それもなんだかおいしそうだな)を食べたり

洋服なんか見たりして、

 

そのあと

前に一度行ったことのあるサロンへ行き、

ハイパーナイフの施術を受けたのでした。

 

ハイパーナイフ

見た目はエステの機械(痛そう)ですが

受けてみると、ただただ施術箇所があったかい機械って感じでした。

それに加えてセラピストさんが手でもほぐしてくれるので

ウトウトして過ごしました。

 

セラピストさんのいわく

施術後数日間は体があったまって代謝がよくなり

疲労物質とか水分とかが出やすくなるとのこと、

昨日は「へーそんなもんかー」と思いつつ

夜は気持ち良く寝た、程度だったのですが。

 

今朝

・なんだかおなかが空く

・ごはんがうまい(でも食べ過ぎには気を付けた)

・動けるし前向きな気持ち

・なんだけどやたらと眠く、スヤァする

 

こんな感じで

 

元気にごはんを食べる→フトンを干したり掃除したり精力的に動く→さあ午後は何しにでかけよう?と思ったところで、ちょっと横になろーと思ったらそんまま夜まで気持ち良くうたた寝してた(なんかゆかいな夢も見たらしく、寝ながら笑っていた)

 

そんなことがありました。

 

これもハイパーナイフ効果のひとつなんかな~?

 

元気なのにねむいって、ふしぎだ。。。。

 

そんな感じでした。

 

すげーマメにアフターケアのメールをくれるセラピストさんなので、

この件も報告しよーと思いました。

 

お昼寝気持ちよかった。

 

夜ものんびり過ごします。

体が休む方向に動いて、疲労を一気に取ってるのかもしれないね。

ここ数日はよく動いてたからな。

 

ではでは。

 

のんびり。