人生休学中。さしみのブログ

ただいま休学中。自分のために書きます。

KatsuDon

おはよ。

 

今日の昼食はローーースKatsuDonでした。

 

おいしかった!

 

ハタチ前後の頃

縁あってとんかつ屋さんでバイトしてたわたし

 

かつ丼もめっちゃ作った。手鍋をふるい、IHクッキングヒーターをふるって~

 

そのお店のとんかつが本当においしかったから(研修で、スーパーのお総菜と食べ比べをして全商品の味を学んだのだが、ホントにサクサク感やお肉の臭みやなんかもまったく違うのだ……!!驚愕なのだ!!)、

とんかつ、とくにカツ丼はその時から大好きになったのです。

 

あとインカのめざめ(←じゃがいものブランド名)も大好きになりました。

 

ホントにおいしいと感じた商品だから、一生懸命売ってました。

 

んで、今でも時たま

カツ丼が無性に食べたくなるタイミングが来るのです。

 

今日がその時でした。

 

ソースカツ丼じゃなくて卵とじのね。

 

とんかつ定食に食指はあまり動かないから、やっぱりあの

黄色くてアツアツでサクサクでホクホクの

ダシの香り高きカツ丼が好きなのだと思いました。

 

今日は松のやのカツ丼

なんと490円でおなかいっぱいです。

味もおいしかったよ!

広告を非表示にする