さしみの「心と体の仲直り」日記

体と心の探検にハマッてるさしみの日記です。

お金を使う楽しみだけじゃなくて

お金を使わない楽しみも幸せもたくさんあるはずだ

 

計画を詰め込むばかりが計画じゃなくて

 

計画しない計画だって楽しみがたくさんあるはずだ。

 

 

計画を手放す計画を。

 

 

絶賛、生き方模索中の私だから。

 

あれやって、これやって。

あれやめて、これやめて。

 

 

私が楽しく、しっくりしてる。それがいちばん大事なのだ。

 

 

試すよ。

 

 

そんで見極めるのだ。

"今の"自分の大切なことをね。

 

 

な。

 

 

形と過去にとらわれず

でも破るばかり捨てるばかりでもない

 

 

大切にする。

 

 

精査する、

 

 

見極めるのだ。

 

 

ひとつひとつ愛でながら、

 

楽しみながら、ね。

 

 

ムダに見えることもすべてが肥やしになっているのだからな。

 

 

 

とりあえず今日の初体験は

楽しかったけどそっちじゃなかったわ

その収穫です。

 

 

一回で決めるなという意見もあるけど

 

 

こういうものは直感が大事。

 

 

な感じ。