さしみの「心と体の仲直り」日記

体と心の探検にハマッてるさしみの日記です。

今日でき(今日のできごとの略。)

自販機でポケットベジを買ったのに

出てきたのはレモンスカッシュだった。

 

何をいってるかわからねーと思うが(以下略)

 

驚いた。

心の声「なんでやねん!!!!!!!!!!!!!!!(大声)」一色。

 

反射的に、自販機の管理のところに電話しようとするも

今日はたまたまスマホに半日休暇を与えて=家に置いて、おさんぽに出ていたのだった。空振りする思考と、カバンを探る手。

 

でもレモンスカッシュのみたくないしいらない。かなちい。フシギダネのポケットベジがほしかったよ~~~~……(´;ω;`)

 

あきらめようかと思って一度はその場を去りかけたけど……。

 

苦肉の策で、

自販機の番号と、管理者先の会社と支社を記憶して(電話番号は記憶しんかったから公衆電話には行かなかった。)

ウロウロしながら見つけたスーパーのお客さま意見コーナーの筆記具でメモして(ペン持ってなかったから!苦肉の策だよ!)

今日のところは見逃してやった。

 

あしたのあさでんわしてみるお。

 

 

しょんぼりしつつおさんぽぞっこう。

いろいろ歩いて試食もして(おなかすいてたのね笑)、汗かいたり本読んだり夢中になってたら

モヤモヤもだんだん霧のように晴れてきました。

(でも自販機のはなしは聞いてほしいから電話はするよ!)

 

吉田都さんの本を読みました。

 

大切なことが書いてあったと思いました。

 

あとSWANマガジンの新刊と既刊もね。読んできたよ。

 

ちょっと気になる服と靴が、あとメガネがあった。今日のところは買わなかった。

 

イイ汗しっとりかいてイイ感じにつかれましたよ。

 

おふろはいって寝よ。

 

ヨガとアーユルヴェーダのことを思っていた。

 

前通ってた岩盤ヨガにもっかい行こうかなと考えて、あらためてパンフレットももらって店員さんと話してきたよ。

 

会員履歴調べてもらったら

なんと前に通ってたの2014年のことらしい。マジかよ!!!!!!!(驚き)

そんなにまえだったとは、いやはややで~~~~~~~~。

 

 

手頃で豊富にメンズシャツを置いてる店を見つけた。特大サイズの店である。サイズはさておきあの子に服あげたいなと思った。

 

 

ボトルのカッコよさで

スーパーにて直感で買ったペットボトルのミネラルウォーターが美味しかった。 

酒瓶のようにぶら下げて

グビグビ飲みながら帰ってきたら楽しかったです。よきかな~~~~~~。

んじゃ~~~~~。