人生休学中。さしみのブログ

ただいま休学中。自分のために書きます。

密かに憧れる人

バレリーナの脇田紗也加さん

 

日本生まれ日本人のバレリーナ

13歳から海外に出て勉強され

今はバレエ団でソリストとして働きながら

ハーバードの通信プログラムで学士号に挑戦中という

人。

 

一つのバレエ団にずっと居続けはせず

世界各国のバレエ団と契約したりゲストダンサーとして踊ったり

常にあちこち飛び回ってる印象の方です。

ご自身のプロフィールにも

バレリーナ、旅人、学生」

って書いてありました。

 

知り合いではないです。

 

私が一方的に

ブログ見たり動画見たりしながら応援してる(つまりファンなんす)。

 

初めてYoutube

コンクール動画のキトリとエスメラルダの演技を見て

すげー迫力だな~~って印象に残り

そっから活動を(陰ながら)見守るようになったのでした。

 

若い……同年代、でも私より年下かな。

世界を股にかけ、単身一つ一つキャリアを積む姿。

忙しい最中で勉強もする向学心。

 

すげーなって思っていつも見てます。

 

バレエ好きなんす。

 

習うのは小さい頃

3~6歳でやめたけど、(子ども心にしんどかったんす。でも踊るの自体は好きでした。)

演技観たりバレエ漫画読んだりするのは今でも大好きだし

小さい頃聴いたバレエの音楽を耳にすると、今でも血が踊ります。

そして見よう見まねで踊りを真似たりする。(なんせ動画はめちゃくちゃ見てるから振りの記憶は頭にあるのです。形と気持ちだけ。笑)

トーリーの不条理な感じとかも好きなんですよね(バヤデールとか特に……)。

だもんで、今もバレリーナを観ると憧れを抱きますね。

シュッとした鍛え上げた体。美しい踊り。

私も続けてたら……?なんて思いもする。小さい私は一生懸命やって決断したからそれはそれでいいと思います。

キレーだなって憧れるんで、私も体を鍛えたいなと思うのでした。

自分の心の健康にも大切だからね。

 

やっぱヨガかバレエに憧れるな~。

道具とか経費が軽いとラクなのだな~。

 

では。今朝はちょっともんにょりした気候でアタマももんにょりしてます。

 

お昼過ぎたらフルハウス観て……散歩に出よう。

広告を非表示にする