さしみの「心と体の仲直り」日記

体と心の探検にハマッてるさしみの日記です。

おはよ。

お目覚めでごんす。

 

昨日公園にいた時、

たまに見かけるにゃんこが珍しくこっちへ歩み寄ってきた。

私の足にすりすり体を寄せて。

なので撫でまくった。背中がすべすべだった。

真っ黒な猫と思ったけど、近くでよくみると

白髪や茶毛も混ざった、豊かな毛並みだった。

撫でまくった。連れにもすり寄ってきた。

連れは喉を撫でた。気に入ったらしくウニャウニャ言っていた(かわいい)。

目を細めて今にも寝んばかりの顔をしていた(かわいい)。

手を離すと、連れの方じっと見て「にゃ~ん」と鳴くのだった。「もっと~ん」に聞こえたのだ。だからもっと撫でていた。

その猫が遠くの物音に反応してその場を離れるまで、ひとしきり撫でたくっていたのだった。

 

幸せなひとときだった。

猫カフェの猫もああはさしてくれん。

前に見かけた時は通りすぎるだけだったけど、昨日は撫でさしてくれる気分だったらしい。

 

太ってるわけでもないけど、足も尻尾も胴体も骨格のしっかりした、体格のイイ猫だった。

 

幸せだった。次も会いたいな。

 

 

そんなこと朝から思い出して幸せになった。

 

おはようございます。

 

昨日あったことは寝る前に忘れて寝てるのだけど、幸せな気持ちは思い出すのだ。

ホント幸せで平和なひとときだった。

 

 あ、あと

後ろ姿を見たらタヌキと見間違うような

フサフサのまだら模様のヤマネコみたいなもっちり猫も見かけたよ。

 

猫がなにげにくつろいでる公園、ステキだ。とっても。

 

 

 

 

 

新喜劇で最近まりこさんの活躍が多くて注目だなって思った。あき恵さんを継ぐ重役コメディエンヌになるんかもなあ。

 

 

 

 

Fodの月額ポイントが昨日加算したので、さっそくNew Girlのシーズン3まとめパックとIPPONグランプリの一番新しいのに交換しました。観ます。たのしみです。

 

 

そしてフルハウスの再放送を観たら、今日も出かけます。

 

 

楽しみ。