人生休学中。さしみのブログ

ただいま休学中。自分のために書きます。

やっぱり、

新しいことを知るのは、楽しい!

 

パズルのピースが組み上がるみたいに、

 

見えなかった景色が、だんだん見えてくる。

 

一つ一つ……少しずつ……手持ちのピースと、誰かからもらったピースと、合わさって……。

 

意外な組み合わせに意外な気付きを見たりもする。

 

だから楽しいのだ。

 

 

今学んでみたいのは

アーユルヴェーダ

算命術だ。

 

インド思想に

中国思想。

思想の実生活で役立つ活用法。

 

音楽ともきっと面白い絡みが出てくると思う。

 

あと……なにより私自身が健やかに過ごしやすくなるからだ。笑

 

急ぎではない。ゆっくりのんびり、じっくり深めてく形で、学んでいきたいなぁっと思ってる。

 

 

何かを学ぶとき、(自分にとって)面白く魅力的な先生がイイなと思う。

本読んで独学もまあできるけど、人と話し合ったり試したりして深めていきたいからね。

私はかなり先生には今まで恵まれてきた。面白く、魅力的な先生に出会えた。だから、(好きなことについては)学ぶのが好きでいられるんだろう。(興味のないことはまったく興味示さないのだが。)

 

 

ね。

 

 

新しいこと学んで試していきたいぜ(*´∇`*)

 

 

汗流したからか、気持ちが今とっても健やかだ。

 

 

帰り道、川沿いに腰かけてボーーッとして川を眺めてきた。

 

楽しかった。

 

今度釣りに連れていってもらおう。やったことないのだ。たのしみなのだ。

 

 

 

知らないことへの恐怖ではなく、純粋な楽しみから知りたいと思えることが幸せだ。

恐怖からの学びは、際限の無い消化、もぐら叩きのようになる。疲弊するから。

楽しみの学びは焦らなくてもいい。ただ楽しい。それでいい。のだ。

広告を非表示にする