人生休学中。さしみのブログ

ただいま休学中。自分のために書きます。

ツイてる⤴日

さっきの記事を書いたあと

予約してた整体に行ってきました。

 

その名も、変わり種の

整体占い!(ばばーん

 

どんなもんやろ?って、気になってしかたなかったので

突撃してきました。

 

整体師さんは、本職算命術の占い師でもあるのです。

どっちも知識とキャリアをばっちり蓄えた方で……。それでいながらホームページのちゃらけた(←褒め言葉)雰囲気が気軽でとても気安かったので。

予約して受けたのです。

考えがちのカタブツには、いろいろ軽くなる明るさを照射したい。

 

算命術の占いを受けるのは初めて。

いろいろ話していただいて、教えてももらいました。

算命術と四柱推命は、源流は同じ中国の生まれなんだけど、思想や哲学、解釈で分かれていったらしい。その辺は他の宗教とも同じだなあ。

 

あともちろん体もほぐしてもらいました。

 

お会計(ヒム子を思い出す)は、カードで払う気満々でお財布の中身小銭のみで向かいました私。

支払いの段階でカードを処理する機械に不具合が起きる。

スタッフさんが支払いアプリの会社に問い合わせると、カードを扱うアプリがちょーど一斉更新中とのことで……アプリを更新するなり本体を何度も再起動するなり手段を講じるも、利用できず。

結果、スタッフさんの温情措置で

今日の施術料は後日払いに来るか振り込みかしてくれればいいとのことになりました。

(そりゃ持ってないもんを取り立てることはできんもんなあ……ウシジマくんみたいな人で無い限りは。優しい人に出会えたなあ。つくづく)

結果、今日のところはノー出費で、整体と占いをしっかり受けられたワケですなあ。

ツイてるやら、ツイてるんやろなあ。

もちろん後日払うよ。誰かにこの整体院を紹介して、その人が行くついでに払ってもらいたいなーとか企んでもいるんだけど……。笑

 

 

整体院を後にしたその足でスタバに向かい(景色がよい)

持ってる小銭フル稼働でカモミールティーラテをオーダーしました。

そして今それを飲みながら優雅にひといきついています。下界(言い方……)を眺めつつ。

 

今のところ私は元気です。笑

 

 

 

 

 

明るい雰囲気と施術、ズバズバ教えてくれる占いのおかげで

私の心は昨日の夜より明らかに軽くなりました。

迷ってけど、やっぱり行ってよかったです。

行ってがっかりする初体験も中にはあるけど、合わなかったことを学習できたのだから、結果的にはやっぱやっていいことが多いなと改めて思うのでした。

「いつもいつでもうまく行くなんて~保証はドコにもナイけど♪(そりゃそうじゃ)」ってほんとのことですね。

 

 

占いによれば

私は

今まで勉強は充分してきたから

教える方を向いてチャレンジすると、スムーズに流れに乗れるとのことでした。

私の特性は、田んぼだそう。土に経験や勉強をたくわえ、その上に作物を育てて人を集めて豊かになるんだと。育てたり伝えるのに向いてるらしい(今もブログ書いてるしね)

たくわえなければ不毛の地になるし、たくわえても育てて使わなければもったいない、そんな特性なのだそうです。

 

 

 

 

 

 

落ち込んだ時のつらさの本流は、

出口が見えない時。終わりが見えない時。終わらせたいと思う時。

だからどんな形でもいいから、希望が見えれば、出口が見えれば、足はそっちに動き出すのだ。

誰もいつまでも落ち込みの場に留まって居たいなんて思わないから(思ってる人もいるかもしんないけど)。

 

大丈夫。

 

 

ちょっと覚えておきたいこと。↓

31、32歳は天中殺だから、何か起きることにムリヤリ逆らい動くことはしない。

30、33歳になんかイイ出来事があり結婚はその辺かも

33歳以降は職業的に安泰らしい(フー、そこでようやく落ち着けんのかい!)

去年は、見た目もはた目にも充実してるようには見えるけど、私の心が納得いってない状態だったとのこと。その通りだよ。

 

21歳以降

(私がちょうど新しい大学に入り直した歳だ。入学してしばらく周りの人に年齢を隠してたから、誕生日サプライズしてもらった時に実年齢明かすことになって逆にビックリされたんだよね~……という思い出がある年齢。笑)

の転機の波にはうまく乗ってきて、そこで積んできた勉強はちゃんと実ってるらしい。

 

今年はチャレンジの年。迷いはある。おっかなでもやろうとのことです。

 

目上の人に縁があり、引き立てもあるが、トラブルもあるとのことでした。

確かに私、目上の人には恵まれている。厳しかったことはあまりない。持ち前のガンコさゆえに素直に聞き入れないこと多々あるが……そこを弛めていくのかなぁ。

 

今月「New Girl」にハマったのも、ご縁なのかもしれないなぁ。

私の頑固さは主人公のジェス(教師)に似てるし、私と最も付き合いの長い人のイライラや悶々とした悲観的な感じはニックに似ているのだ。笑

 

 

つー訳で、目上の人のアドバイスは素直に耳を傾けて。笑

教える仕事を探してみようと思います。

 

 

待ってろよ!未来の愛弟子達!!(誰なんだろう?)

 

西洋占星術だろうと四柱推命だろうと、

こだわりが強いとか専門職がよいとか人の下に就くよりは磨いた好きなことで独立なり起業するがよいとか

女性の割にはパワフルだとか

言われる基本的なことってあまり変わらないのです。もちろん枝葉は少し違いはするけど。

 

パワフルの向かいどころを見失った時、今みたいに消化不良になってるんだろうな、って思いました。

 

ムリはしない。

広告を非表示にする