人生休学中。さしみのブログ

ただいま休学中。自分のために書きます。

ちょっとでも悩むと

すぐに止まる。

 

それはワルいわけじゃないけど、

 

その潔癖さ、手抜きしなさが

私を苦しめてきたのかなあ。

 

 

理性的にわたしを判断するわたし

子どもそのもので感情の暴走のままに動くわたし

 

両方いる……。

 

 

もっとテキトーになりたい。

そう思ってサボってみたりする。

 

 

「オマエはマジメ過ぎるのが欠点だな。たまにはジョークなど面白いことを考えたらどうだ!」と上司に言われた部下が

ジョーク…………ジョーク…………」と悩んで翌日熱出して倒れた

という4コマがあるのを思い出した。(市販のヴァルキリープロファイル4コマ本)

 

読んで笑ってたけど

今ならわかる。

 

 

そしてマジメさを破ろうという努力がわたしを惑わす。

 

 

まじめって…………………………なんかいいことあるのかなぁ…………………………………。

 

 

譲れるなら誰かにもらってほしいぐらいです。

 

 

 

今日電話相談を利用しててそんなことを思った。