人生休学中。さしみのブログ

ただいま休学中。自分のために書きます。

じぶんをいましめたり、

はんせいしたりするひつようは別になくて、

ただ、その時々を

なすがままに流れるままに生きたらいいだけなのかもしれない。

無用な苦しみが、減るのかもしれない。

有用なナニかがあるのかってそれはわからないので、苦しむのもまたたのしみなのかも、しれない。ただあんまり苦しみたくはないが。

 

 

はんせいして、いましめて……そしてどこへ向かうつもりなのか。

その先になにがあると思ったのか。救いがあると思ったのか。(自分の思う)素晴らしい、まっとうな、人間になれば、必ず報われるのだと。

 

でも人生に必ずはない。死ぬこと以外。

努力が報われる保証はない。好きならやればいいだけで。

 

ならばなにをするのだ、って言うと

やっぱりその時々を好きなように力抜いて流れるままに生きてくんだと思う。

 

どうにかしようとしてもいいし

そんなにいつもどうにかしようとしなくてもいいんでしょう。

 

 

おはようございます。

 

今日もフルハウス観るよ。

 

雨降り。けどきのうほどブクブクして暑苦しく体を膨らますようなイヤな湿気とか圧迫感(たぶん気圧)はないので、そんなにヤなカンジはしナイです。

それとも(昨日の)エステのおかげかな?

 

 

そいや昨日シアトリズムやって

FF6の「死闘」が追加楽曲にあったことが嬉しかったよー。

 

RPGの戦闘BGM好き。血湧き肉踊るよね。

そんな気分にならない時もあるけど。

好戦的な自分と平和的な自分と両方いる気分がします。

 

シアトリズム好きだけど

ぶっちゃけ爽快感はそんなにない。

すげー冷静にコントロールしてる気持ち。

 

シンクロニカ昨日初めてやりました。

ビートストリームマイマイにちょっと似てると思った。

今のところそんなにハマる気配はなかったです。

 

クレーンって、アレコレ試行錯誤して結果的に獲得するから楽しいのかなと思いました。

死ぬほど欲しい景品じゃなければ、ホイホイザクザク取れたら興ざめなのかなと(なにしろ遊興に来てるのだから)

だからその、カンタンに取れると限らないから分かってて燃えるのって

ギャンブルに通じるんだよなって。

昔心理学の授業でやった、ランダムに餌の出てくるボタンを延々と押し続ける猿実験なんだよなって、思いました。

だからなんだと言う話。

分析できたらハマらないわけじゃない。

どんなに賢くても理屈っぽくても、ハマる時はハマるし楽しい時は楽しいのである。

 

 

では。