さしみの「心と体の仲直り」日記

体と心の探検にハマッてるさしみの日記です。

前から

今日は遊びに行く予定があったんだけど……

同伴者が既婚者で。

数日前にその人のだんなさんが風邪ひいてダウンしちゃったので

とりやめになったのです。

 

 

悲しい。

予定はどんなに綿密に立てても狂う、

ってことをつくづく身をもって感じる。

 

あー、思考がどんどん悲観的になってく……。

 

って客観視したとこで気持ちはラクにならねえ(かと言って溺れたいわけでもないんだけど……。)。

男性の医師やカウンセラーにあたって、しんどく感じる理由って、ここなんだよね……。どんなに冷静にされても正論の提案をされても気持ちはラクにならないの……今すぐラクになりたいだけなの。

 

 

気分が沈んでくわ……。

 

 

しばらく沈んどこう……沈むに任せとこう。ムリにもがいてもツラいわ。