さしみの「心と体の仲直り」日記

体と心の探検にハマッてるさしみの日記です。

楽しいばかり

楽しい"だけ"で済むことってあるのかな。

 

どんなことにも、楽しいのと苦いのとが両方含まれているのだと思っている。

 

……だから、苦いのさえも覚悟して、ぜんぶ楽しんでやると決めて何かに取り組む覚悟がほしかった。

 

大きなターニングポイントは、そうやってふんばってきた気がする。

 

そのふんばり力が、これからはいらないのかもしれないね。

 

もっとテキトーでいいのかもしれない。

楽しいとこ楽しんでやると。

苦いのきたらグチ吐いてやる。まわりにおしつけてやる。メーワクかけてやる、なんならサボってやる、と。

 

 

なにも考えてないのでいいのかもしれない。