さしみの「心と体の仲直り」日記

体と心の探検にハマッてるさしみの日記です。

恋に免許はいらねえぜ

はじめて見た時、なんつータイトルやねん!!!!!と思ったけど

ギャグまんがとのことで気軽に読んでみたらハマりました。

例によって例のごとくRentaです。

奈良原せつさんの「恋に免許はいらねえぜ」。

今日ふとRentaにログイン(「ニコニコはんしょくアクマ」の新刊が出たかチェックするためだった……)したら、新話追加とのおしらせが来てたので、ワクワクしながら読み進めました。

 

この人の絵が好みです。

ザクッとしてシャープで込み入ってなくて、なんだけどすごい個性的な……自分の絵柄と違うから憧れるのですね。

 

で、ギャグタッチになった時のものっそい崩れっぷりにとっても笑える。笑

 

この人の別のまんがも読んだけど、やっぱり絵が好きでした。

 

 

んで、お話は

 

かなり笑った笑  し、けっこうキュンキュンいたしました。

あと主人公の、対人関係とか家族関係に悶々しつつもうまく言葉にできない様子が、細かな描写が、登場人物のセリフが、読んでで自分に重なり、うぎゃあああ~~も~~~やめてぇぇえ~~~~となるのです。

そうなった時に、ヒーローの彼が言いたいこと全部言ってムードも周りの物も物理的にブチ壊しにしてハチャメチャにして行って、ついでに笑いまで提供してくれるので、すげ~~~~~~胸のすく気分になるのですね。笑

そりゃ~~~~ホレちゃうわな。と読んでで思ったのでした。笑  すごいバカだしクズだしムカつくヒーローなのに、でもとってもイイのです。

知らないけど、テレビ番組の「スカッとJAPAN!」を観たい気分ってこんな感じ?って思いました。笑

 

あと自動車教習所が舞台って珍しいよね。細かいし……確かに女性の教官ってカッコいいなぁ。(ペーパーゴールド免許保持者の私は、またペーパードライバー講習行こうかな……と思うのであった)

 

 

主人公の楓ちゃん私と同い年だもんなー、そっかー、とか思って、ふと記事にしました。

 

「あまあまくんのおかしな誘惑(これも絵がかわいいんだよねえ)」も新話追加してたので、読みまーす。

 

 

 

続き楽しみにしてます。陰ながら。