人生休学中。さしみのブログ

ただいま休学中。自分のために書きます。

私の

下の名前は

直子

といいます。

 

 

直球

直感

直情

直接

素直

愚直

直角

直線

直面

(直の字がゲシュタルト崩壊してきましたね!!!)

 

 

 

昔は好きじゃなかった。小さい時からかわれたこともあったしねん。(しかも下ネタで)

でもね今は

イイ名前つけてもらったな。愛されて望まれて生まれてるんだな。

って思ってます。

 

(まだ幼かった私の姉が、セーラームーン好きさあまりに「うさぎ」と私を名付けようとして、親戚家族が止めたという逸話が残っている。笑  直子で良かったよ。笑)

 

だから人の名前眺めたりどんな意味だろーって勝手に考えるのが好きです。笑

ステキな名前に出会うと噛みしめちゃいます。

私の思うステキな名前

・読める

・音が通る

・意味が伝わる

だな。

名字込みでまとまってると尚素敵だなと思います。

だから設楽統(統べるんだもんな~~笑)さんとかダウンタウン松本人志さんとかの名前イイね~。って思います。他にもいろいろいるよ。日村さんも矢作さんもイイ名前だなーと思う。

 

今まで出会ったステキな名前も羅列したいけど、他人の名前なんで控えておきます。笑

でもそのうち名前語りをしたい。

基本的に私の周りに居る人の名前は素敵だと思ってます。

 

好きな人に

「なお(♥)」

って呼んでもらえることで

より自分の名前が好きになったと思います(照れくさ!!!!)。

 

照れくさくて……

前「好きな人からはなんて呼ばれてるの?」って人に質問された時

照れくさすぎて言えなかったなんてこともあったなあ。笑

そしたら「今の照れてる仕草かわいかった」と言われたので、あ、これもアリなんや、と思った。のだ。

 

 

 

なんの話だっけ。

 

 

そう……

 

すべてがすべてそうとは思わないけど

名は人を表すと思う。

(だから自分の名前が好きじゃない人は、人から呼ばれたい名前を決めちゃえばいいと思う)

 

私が軌道に乗ってる時

乗ってない時

いわば直子的に生きてるか生きてないか

じゃないかな

と思ったのだ。

 

 

直子的に生きたらいいと思ったのだ。

 

 

読んでくれてるあなたも。

 

○○的に生きたらいいと思う。

広告を非表示にする