さしみの、ゆったり日記

体と心を大事にしながら生きるさしみの日記です。

小さなことから

楽しいこととか好きなこととか書くと大仰に見えるかもしれないけど、

ほんとに身近なこともあるんだよ。

楽しいこととか好きなことの、自分でつくったハードルを、限界まで下げれば。

人生そのものに善悪も何もないんだってとこまで腑に落ちたら。落ちるに時間はかかった。私の理想はとっても高くて厳しかったから。

 

楽しいこと、好きなこと……

たとえば、今私は全裸で自室でひとり風に吹かれてゴロゴロしてるけど、体が気持ちいい。

とか。

 

のどカラカラの時に飲む炭酸水が沁みる。

とか。

 

ごはんがうまい。

とか。

 

ゲームたのしい。

とか。

 

お笑い楽しい。

とか。

 

友達と遊んで楽しい。

とか。

 

「♪道行く人が 親切だった(ピース!!!!)」

とか(懐かしい……。)

 

 

 

ザ・ピース、I WISH、Do it nowの歌詞は今読むとなんかくるものがある。

モー娘。の話です。

 

話が飛んだ。

 

まあなんでもいいのだ、って言いたかったのだ。つまりはね。