さしみの、ゆったり日記

体と心を大事にしながら生きるさしみの日記です。

これからは

写真も撮っていこうと思った。

 

写真ばかり撮る人がイヤだった。

 

目の前に美味しいものがあるのに、SNSにあげるために納得行く写真が撮れるまで食べない。

かわいい動物、キレイな風景、目で見て残せばいいのに、画面越しに見ることに夢中だ。

道や場所を塞ぐのも無頓着で。

そういう人がキライだった。

 

でも、友達とただはしゃいでみて思う。

楽しいことやステキなことがあったらその欠片を記憶に残したい、誰かと共有したい、って思う気持ちは削らなくてもいいじゃない。

自分が写りたいって思ってもいいじゃない。

なんでもかんでも撮りたがる人はキライだけど、何も写そうとしないでガマンしなくてもいいじゃない。

時には私が道を塞ぐ人間になってもいいじゃん!

 

……という訳で、心に残したいモノは撮ってみよう、撮ってもらおう。と思いました。