さしみの、ゆったり日記

体と心を大事にしながら生きるさしみの日記です。

今日のバイト

楽しかった♥

 

子どもとふれ合うのたのしい。

 

前まで遊び方わかんなくて(私は末っ子なのだ❗❗❗❗❗)どっちかってーとうろたえる感じだったけど……

 

去年商店街で手相占いのおっちゃんに

「子どもと接する仕事も向いてるよ。保育士とか」と言われて。そして

え❗❔😂と驚きつつも、そうなんだ~今まで苦手とばかり思ってた……向いてるならやってみたいな……と思った。

その時から苦手意識がほとんど消えた。(うらないは人を笑顔にするってほんとですね)

 

果たして今のバイトに就いてみて。やっぱよかったな~って思ってる。たのしい。限られたお客さんだけではなくいろんな年齢層の人と会えるのはたのしいのだ。

 

何でもイイ方向に受けてみるとヨくなっていくのです。ほんと。

 

一緒に働いてる人もみんな親切だし……

 

つくづく仕事に恵まれてるな。わたしは。これはホントにそう思ってる。理不尽な目とかおっかない人とかに遭遇したことはないもの(たまーにいらっしゃるクレイジーなお客様は例外だけどそれはホントにどの職場でも稀であった)。幸せだ。私が親切で優しい人だからですね(図に乗り)。

 

 

あと、頼まれて絵を描いたらいろんな人が誉めてくれた。

音楽教室で仕事してた時も図画工作はたいへんにお誉めいただいて図に乗ってたくさん時間かけて夢中になってポップだのポスターだの作っていた(事務作業そっちのけで)。わかりやすく誉めれば木にも上る人なのです。

好きでやった成果が誉められて本当に嬉しいのだ。

 

こういうところ自分子どもだなって感じるね。イイ意味で。笑  だから子どもと接するの楽しいんかもしれん。

 

四柱推命の話を出しますが、私の持ってる「冠帯」って

子どもの要素の星らしい。(他に有名人だとホリケンとかも持ってるそう)

背伸びして大人ぶってただけで、背伸びをやめたらただの子どもなのかもしれない。

なら大人ぶってたところをやめれば、子どもといっしょだ。楽しめるはずだ。