さしみの、ゆったり日記

体と心を大事にしながら生きるさしみの日記です。

Dialog in the dark!!

昨日の記事で「明日はとある場所に行ってきますぐへへ」と書きました。

それはどこかと言いますと

 

Dialog in the dark

東京会場です♥

公式HPリンク→http://www.dialoginthedark.com/


f:id:kechochocho:20170602195332j:image

 

(なぜか画像が横になるのはどーしたらいいのだ)

 

ここのことは大学の頃にいろいろ調べてて知ってね。

ヘルパーやってたってことと、音楽の学生やりながら「音楽って耳の聴こえない人には無力だよな……?」って疑問が頭から離れなくて。

聴覚や視覚やらの障害についてていろいろサーチしてた延長で見つけたの。

 

 

で、いつか必ず行こー、と思いながら忘れて気づけば何年も経ってて。

こないだ人との会話の中でここのことを思い出して、

よし、行こう。と思い立ち、今日行ってきた訳なのです。

 

 

奇しくも、予約手続き完了の翌日に

8月末で一時閉業のニュースが告知されました。

行けて良かったな、これもご縁やな~、って思いました。

 

それから、「Dialog in Silence」開催のニュースもね♥

今日行ってみてからSilenceに行くかどうか決めようと思って、行ってみて面白かったので帰りの電車(今です)で即予約しました。既にたのちみ♥

 

そう。結論から先に言っちまいましたが、

想像よりずっとおもしろく楽しかったです。

 

そして想像よりずっと、優しく守られた世界でした。

 

あの空間で、あそこに集まった人だからこそ、あの感覚の世界を無邪気に探索して楽しめたのであって。

あの思いのままで日常生活の外に出ても同じ気持ちでいられるだろうか。

そこが私は気になりました。

だから、今はこの施設を維持して広めるので手一杯かもしれないけど、いずれLv.1とかLv.2とか段階を作っても面白いんじゃないかなと思いました。

 

ヴァルキリープロファイルで例えるとEasyとNormalぐらいの違いではないでしょうか(わかるか)

 

おもしろかったです。

あれこれ勝手に憶測だけで想像巡らしてゴニャゴニャ考えてるよりもね。

 

 

あと、待ち合いスペースには読み物とか掲示物がたくさんあるので

時間よりもかなり早めに行く分には退屈しないで済むと思いますよ。

 

 

友達に話してみて、誰か釣れたら(←口が悪い)

一時閉業の前にもう一度行こうかな~、と思ってます。

 

 

読んでくれた人、興味もったらぜひぜひ行ってみてね。

詳細は公式HPで読んでね。

一人でも十分楽しかったよ。誰かと一緒だとまた違う楽しみかたもできるんだと思うよ。

大阪会場もあるので関西の人もぜひ。

 

 

 

手放しでの絶賛でした。

 

 

楽しかった。どんなに些細なことでも(今日のは全然些細ではなかったが)体験のインパクトって半端無いです。考えるのも大切だけど考えてばっかじゃ始まらないね。

百聞は一見に如かずをしみじみと実感するこの頃です。

 

 

……そして、とにかくなんでもやってみる自分の人生に乾杯です。

 

 

この記事で初めてリンク埋め込みと画像を貼り付けてみましたがじょうずになってるでしょうか。笑

 

 

帰りの電車が混むのイヤだったんでたまには各停に乗ってちんたら帰ってきたのですが、

楽しいことにブログ綴ってるとあっという間に時間が経ちますね。

 

 

読んでくれてありがとう♥

 

 

 

上機嫌が文面までまるだし状態にてお送りいたしました!(By俯瞰ちゃん)

 

 

俯瞰ちゃんって何だって思った人は二つ前の記事「天秤」もついでに読むがいい。

 

 

ではまた。