さしみの、ゆったり日記

体と心を大事にしながら生きるさしみの日記です。

四柱推命が 追記あり

知れば知るほどおもしろいなぁ~~。笑

 

前の記事で、私の主に持ってる星は

食神・冠帯・偏官の三つ巴だと書いたのです。

この偏官ってのがクセモノの星で、(ただしどの星にも長所短所はあるんでこれだけが悪い訳じゃない)これ一つだけだと

頑固とか独立とか孤立とか、そっちに傾きやすいらしいんですが。

食神(温厚まったり協調安泰の恵まれた星。ただしこれ一つだと優柔不断や意志薄弱の側面も)と組合わさることで

偏官の凶の面がイイ感じに相殺されてマイルドになるんだとか。

食神も食神で、偏官の要素を受けてイイ感じに強くなってるんじゃないでしょうか。

で冠帯は強運とか子どもらしさとかを現す星だそうで。

 

なんかイイ感じのまとまりがとれててよろしいなぁ~。と、自分の運命を自賛するのでした。笑

多かれ少なかれ誰でもそうとは思うんだけど、私は優柔不断な時とイケイケドンドンの時とで我ながらビックリするぐらい違う実感があるので、なるほどなーと思うのです。

 

組合せによっても意味合いが変わるから、命式表(←その人の持ってる星の一覧表みたいなもの)というものは深く読めば読むほどおもしろいのだとか。

 

付き合いの深い人や、好きな著名人の星も見てみると

その人の素性をちょこっとだけ覗き見したようでとっても面白い。笑

 

前に友達と連れ立って四柱推命見てもらったことがあったけど、

私も一緒にいた友達も更にその共通の友達も、なんか冠帯とか帝旺(読んで字の如くのものスゲー強すぎな星)とか強いのばっかり持っててすごい面白いと、見てくれた占い師さんが笑っていました。面白かったです。

 

おもしろいね。笑

 

 

 

追記

今とある売れ売れの著名人の命式を見たら、

帝旺二つに正官二つも入ってた!!!!!!

 

そりゃ疑い無く一国一城の主だわなあ~~、と、驚きながらもううむと納得したのでした。笑