人生休学中。さしみのブログ

ただいま休学中。自分のために書きます。

居候

昨日私はてんとう虫が苦手という記事を書いた。

 

 

 

 

夜に部屋の電気を点けてると、どこから入り込んだのか電灯の周りで虫がブンブン言いながら飛んでることがある。ハエとか蛾とかのことが多い。

 

まあ夏だし(ギリ春だが……)、いろんな虫も元気になるよな……と思いながら昨日は寝た。あんまりブンブンしてないではよ休めよ……(うるさいから)と思いつつ。

 

 

 

朝起きた。

何気なく電灯を見た。

 

 

てんとう虫ちゃんが豆電球にしがみついてお休みあそばされていた。

 

 

 

 

 

 

 

なんなんだ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

もういい……。

 

 

 

 

 いやいやも好きのうちとかじゃないのである。

 

 

蛇足で昨日かばんについてたのは赤ベースに黒点々のてんとうちゃんで、一夜を共にした(イヤな言い方)のは黒ベースに1対の赤点のてんとうちゃんでした。

 

 

いらんよそんなちょっと変化!(でも視覚的には黒ベースのがまだいくらかマシですが)

 

 

 

おわり。おやすみ。うそ、今日はこれからバイト。5時間。らんらん。行ってきます。

 

 

不安はあるが不安だけにはならない。また不安を毛嫌いもしないのだった。仲良く同居できたらいいね。てんとう虫との同居はごめんだけど!!!!!🐞