人生楽しみ中。

楽しかったこと、思ったこと、自由に書いてます。

食神!

みなさんは四柱推命をご存知でしょうか。

 

わたしも詳しいことは知らねんだけど。笑

なんか中国の、皇帝も使ってた?非常に歴史の深い東洋占術のひとつでね(まちがってたらすまねえ)。

誕生年月日と時間と、ものによっては生まれた土地も?(←この項目あったりなかったりすんのよねー)でもって占うんですよ。

 

そうすると、生まれてから老年までの運勢から性格傾向からなんでも暴けちゃうおしょろしい占い(まあ西洋占星術とかもそうよね……)なのですって。

大企業の社長とか著名な人とかで、自分の事業を守るためにお抱えの占い師をつけて、何かと四柱推命の結果に沿いながら行動してる人も少なくないのだとか……。(と、横浜駅出てすぐのタイトーステーションの裏にいる占い師のおっちゃんが言っていた……あれ、別の占い師さんだったかな……?まあいいや、占い師さんが言っていた……。)

 

 

でね。

私は一昨年~去年の夏ぐらい猛烈に占いにハマっていて。

自分で占いかじるのはもとより好きだったんだけど、その頃は占い師さんに見てもらうのにハマっていて。

なぜかというと自分の進路がめちゃくちゃ見えず不安でたまらんかったからなのですが……(不安を安心に変えたいと願うところからあらゆる商売は生まれていくのです。ここ大事)。

 

累計5人くらいかな?の人に見てもらって。

それぞれ扱う占術は異なったけど(ベテランともなりゃ複数の占術を自在に組み合わせて判断するのだと知って私は驚きました……。)。

うち3人くらいに四柱推命で見てもらっていた。

四柱推命は先述の通り生年月日と時間で占うものなんで、結果は変わらないんですけどね。コメントが人によってちょっとっつ違うのは面白いけど。

 

 

占いで言われたことを全部覚えてはいないんだけどね。

 

ざっくり覚えてるのが。

 

・私の持ってるのは

    食神(食うに困らない強い星!)

    冠帯(なんか忘れたけど強い星!)か、印授(芸術とかセンスの星!)

    偏官(リーダーシップで独力でイケイケドンドンで、でも頑固者でぶつかることもあり、女性にあるとちょっとパワフルが過ぎるらしい星!おい!)

    この3つが主だそうで

    (他にもなんかいろいろあったけど。メインとするものはこれらだそうだ。印授と冠帯のどっちが強いかは忘れたけど、どっちも命式(←自分の要素の一覧表みたいなもの)には含まれていた)

・とにかく強い!面白い星!

・頭イイ!パワーがある!胃腸に気をつけて!

・一生食うには困らないから安心して! 

・頭のイイ子どもが生まれるよ!肝っ玉母さんになるかもしれないよ!(マジかよ)

 

……ってなことを、だいたい言われたのです。

 

 

だもんで私は

・自分の持ってる星が超強運で超面白い

・その上自分も子どもも頭がイイ(おめでたい)!おまけに芸術センスまで保証済!(只仕事にするとなると話は別とも言われたがな)

・なにより、一生食うに困りゃせん!!!!

 

ってことは、心からホッとして信じきっているのでした。

 

一生食うに困ることはないって、安心しきっているのでした。(←これが一番書きたいがために、わざわざここまで文章を書いたのでした)。

 

 

 

 

ネットでも無料四柱推命がいろいろ楽しめるみたいなんで、よかったらおためしあれ~~。けっこうハッキリ書いてあったり辛辣だったりしてオモシロイよ(遊び心を持とうね)。

でも専門的でわかりにくい言葉とか箇所もいっぱいあるんで、1回ぐらいはモノのためしで対面占い師さんに見てもらって懇切丁寧に解説してもらうのもオモシロイと思いますよ。

結果をプリントアウトしてくれるとこならなおさら親切だね。

私はその結果のプリントを見ながら、あれはなんだこれはどういう意味やと聞きまくって、都度都度いろいろ教えてもらって、とっても面白かった(おもしろいことが重要なのだ)。

 

占いの店は

くれぐれも、料金と占術が明記してある場所を選んでね(安心のために)。

 

 

あたしも占い商売やってみたいな。老後の楽しみとして……。笑

 

今のバイト先のそばにも有名な占いのお店がゴロゴロあるんで、気が向いたら寄ってみようとか。

 

 

 

あと姓名判断の画数がものすごく吉で大吉だそうなんで、そこまで考えてつけてくれた(であろう)両親にありがとうします。ありがとう。めでたい強運の星のもとめでたい名前もらって生まれ育った子でーす。育つ過程で若干のひねくれやあまのじゃく成分は見受けられますが……。笑

 

そんなのご愛嬌です。完璧過ぎても物足りんでしょ。笑

 

 

 

ただのじまん記事でした!ははは!