さしみの「猫とオルガンと心と体」日記

体と心を大事にしながら生きるさしみの日記です。

びっくり!!

しばらく新喜劇ニュースチェックしてなくて、今日知ってびっくりしたのですが

 

藍ちゃん史上初の女性座長&最年少就任!!!!!!おめでとう!!!!!

 

団歴も芸歴も今年で10年というキャリアで。早い、と思う……。

 

すごいなぁ。新喜劇の中で何が起きてどうなってそうなってるのか、はたからは全然わからないけれど……

 

新喜劇が大好き

女性座長目指したい

って座員インタビューでも答えてた藍ちゃんの念願が叶ったのが単純にすごいなあって思います。

 

ガンガン露出増えてたし

役どころもメインのキャラに変わっていってたもんね。

 

いろいろあっただろうし

これからもいろいろあるのかもしれないけど、

 

女性の、同年代(つっても年上だけど、アラサーということで……)の人が社会的にメキメキッと活躍していくのを見てると、励みになります。

 

 

藍ちゃんがんばれ~~~~!!陰ながらの応援でした。

 

 

また大阪に観に行こ~~っと!