さしみの、ゆったり日記

体と心を大事にしながら生きるさしみの日記です。

じぶんに許したこと

・"なんとなく"やる

・"テキトーに"やる

・"いいかげんに"やる

・"なんとなく"決める

 

・"とりあえず"言う

・思いついたら やる

・やらなくても 思いつきを認める

 

・わがままを認める

 

・ただただボーッとする時間をもうける

 

・自分の5%くらいの力でできそうな予定だけ組む

    100%力出る前提でムチャによていを詰めない

    ラクすぎ?ヒマすぎ?ぐらいでほっておく

 

 

 

前は力の最大値をのばしまくることに力を入れてた。予定ギッシリで……こなせないこともあったけど。

 

今は、力の最低値をはかってる気がする。つまりどんだけ力を抜いてもイケるのか。こんなに抜いてもイケるのか。もっととことんラクになってもいいのね、ってそういう。下をじくじく掘ってる気がする。

 

 

結果的に幅が広くなった気がする。それでいいのだ。それ"も"いいのだ。