人生楽しみ中。

楽しかったこと、思ったこと、自由に書いてます。

Rentaのエロ漫画

懐かしいなーって思いながら読んでます。

なぜ懐かしいか。

高校の頃、ちっこいガラケーの画面で1話何十ptとかで

1コマ1コマずつ読み進めるような感じて、ちこちこ読んでたから……。

なつかしい。

あのころ、見開きとか大写しのページでもガラケーサイズだから寸断されて分割してしか読めなかった(なのでモンモンとした。いちばんのキメどきは見開きとか大写しが多いよね……)、けど。

今この大画面のスマホで(スマホにしては小柄な機種だけど、それでも!)あの頃読んだ作品を読み直すと!

一度にたくさん!!それもなんてキレイに読めることか!!!

あ~~~~あのページってああなってたんや!!!!とか!あ~~~~~~コイツらああいうポーズしてたんや!!(主に体位的な意味で)!!!とか!!!!今にして驚くこと満載!!!

 

 

しかもあの時は

限られたポイントでチマチマニラニラしながら1話ずつ1話ずつを噛み締めるようにして読んでたものが

今は1冊ゴソッと買えたり、何なら無料で大盤振る舞い配布してたりするんだもんなあ。

 

すげえなあ。エロの大安売りだ……。笑

 

おかずに事欠かないですねー、と感心する一方で、

1話1話読むたびにドキドキハアハアしてたあの頃をなつかしく思ったりもするのでした。笑

課金、という言葉も今ほどにはあんまり浸透してなかったしね。

いろんなポイントサイトで小銭(といっても累計で1万円とかは稼いでたのかなあ)作ってちまちま貯めてたり(そのおかげで携帯のメールボックスが1日100通ぐらいモロモロの広告メールで溢れてたり)。

ポイント稼いで読める漫画サイトもあったから、それでコツコツ貯めて読んだりしてたなあ。

 

高校生パワーすごいな、と今改めて思うのでした。

学校通って部活やってたくさん遊んでバイトもガッツリ週4ぐらいでして、余暇にコチコチポイントサイトでおこづかいかせぎだもんな。

その勤勉さとコツコツ体力、今はナリを潜めたなぁ、と思う。笑

 

 

「リリィがヤラせてあげる」とか

「みはねに全部だして」とか

「1分間ハァハァ」とか

「アニマルライフ」とか

「大人の鬼ごっこ」とか

「幽霊くんのHなイタズラ」とか

「idolハルナ」とか

 

 

めちゃめちゃ懐かしいなぁ~~~~、とか思いつつ今もまたつい読んでるのでした。

 

 

同世代で同じようにムッツリだった人にこの気持ち分かち合いたい。