人生楽しみ中。

楽しかったこと、思ったこと、自由に書いてます。

風邪

鼻水のバーゲンセールです(誰が買うんだ)。

 

ノドの痛みや頭のボーッと感はすっかりなくなり、朝の鼻づまりも終わって、鼻水がジャンジャン出てくる状態なので、まもなくこの風邪も治まりそうです。

わたしの風邪はノドに始まりハナで終わることが多いのです(悪化するとその間に発熱が入るけど、今回はそこまで進行する前に即休んだのでそうには至りませんでした)。

 

ふう。

 

 

天候も(アツいけど)おだやかで。静かで。鳥も鳴いてて。平和。

 

ノースリーブワンピースで快適に身軽生活です(但しオナカを元気にするためにハラマキはいつも装着している)。

 

日の出る時間が長いせいか。気温が高くなったせいか。はわかりませんが、

朝も自然に目が覚め、快適に過ごせるようになりました。

予定とかやるべきこともないので、起きてまったり過ごす。幸せです。

 

しばらく前まで起きたくても目が覚めない、動きたくない、ただただ布団の中、みたいな時間も多かったので、

 

予定はないのにたださわやかに目が覚め、自然に着替え。追い眠気も来ないからただのんびり好きなことして過ごせる。夜はスッと眠れる。

アツアツの陽射しに干したフトンがあったかい。すぐに乾いてあったかくなってる洗濯物をガサガサ取り込むのが楽しい。

そんな気分で居られることが、びっくりで、今とっても幸せでいます。エキサイティングてわけでもない、静かで穏やかで落ち着いてる、凪いでる、感じ。

 

冬眠から目が覚めたのかもしれないね。

 

 

欲しくても出なかったやる気のようなものも、じわじわと体にたぎってきて。

 

ナニをして遊ぼうか、どんなことしてやろうか、と今ワクワク画策中です。