さしみの、ゆったり日記

体と心を大事にしながら生きるさしみの日記です。

○○もクソもないという言い方

今思ったこのブログタイトル。

書き始めたのが大学に休学届を提出し終えた直後で、

フーーーーッと息ついて、さあ休むぞ~、という気になってそのままの気分をタイトルにつけたものですが。

 

正式な(非公式な休学はもう少し長い)休学暮らし1ヶ月ふんでみてのどかに暮らしてみて

 

人生に休学もへったくれも、休むも休まないもクソもねえよなあ~~~~、という

たいへんおだやかなりし気分になりました。

今フト思いました。人生に休学もクソもねえなと(二回言ったな)。

休みたいなら休むけど、今この瞬間も人生は何する何しないにまったく関係なく、ゆるやかにおだやかに進行中です。そうそれはまるで川の流れのように

わたしのちいさな脳ミソの中で考えたがんじがらめのクソみたいな制限とか理想とはまったく関係なく、ね。

 

ボクらはみんな~~生きている~~♪