人生楽しみ中。

楽しかったこと、思ったこと、自由に書いてます。

栃木生まれの和紅茶「那須野紅茶」

先日の旅行で

 

晩ごはんのバーベキュー食材調達に立ち寄ったスーパーで

 

フト見つけておいしそうで買ったお茶。

 

栃木生まれの和紅茶「那須野紅茶(これで正式名称)」。

 

飲んでます。

 

ホットで淹れてるんですが、 

 

マロやかでオイシイ。

 

時間が経っても、ちょっと抽出しすぎても、酸化したカンジのイヤーなシブみとかニガみとかトゲトゲした感じが出てこなくて、

 

濃いほどにこっくり深くそれでいながらあっさりさっぱりとした爽やかな後味の飲み口になります。

 

パッケージ裏にもあるとおりの、やさしくおだやかな味わいでした。

 

 

あたり!フトに従って買ってみてよかった!

 

 

母が外出のおみやげでカレルチャペックの本店からノンカフェインお茶セットを買ってきてくれたし、

なんだかおいしい紅茶がいっぱい呑めて幸せなのでした。

 

 

コーヒーもふつーに好きなんだけど、なんか経年とともにちょっと弱くなったような気がする。飲んだあとアタマがホワホワした感じがするのよね。なのであった。