人生楽しみ中。

楽しかったこと、思ったこと、自由に書いてます。

「三代目薬屋久兵衛」 追記あり

オモシロイです。

すっかりオナジミのRenta!で1巻立ち読みしたら

①絵柄!淡白でシュッとしてるけどかわいらしい絵柄、好き!

②雰囲気 すこしレトロでスローライフな下町のカンジ、好き。

③設定 登場人物 アカデミックな、薬局な、魔女な、植物な、そういう感じの、すげえ好き。

④知的美人な魔女のおばあさん  ドツボドストライクで好き……!!!

そんな感じで好きになりました。

 

焦ったり胸ギュウギュウしたりして読む漫画じゃないから、今日みたいにダラダラ気持ちよくしてる時に読むのにお似合いでした。

続きをゆっくり読みたいです。

 

知的

美人

年齢不詳

ミステリアス

魔女

ばあさん

ってほんと憧れます。現実でも二次元でも。ベルセルクのフローラさんとか、前の職場にお客さんで来てた矍鑠とした医者のおばあちゃんとか。

わたしもそんなバアさんになってやるんだ~~。ヒーセみたいな歳の取り方をしてやるんだ~~~。っていう野望。なのでした。

オトナゲのなさとカワイさとチャーミングさ(意味同じか?)を兼ね備えた人間が好きだ!!

 

 

 

追記

今登場人物紹介読んで気付いたのは、主人公の三久が今の私と同い年でした。しゃなななーん。