読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生休学中。さしみのブログ

ただいま休学中。自分のために書きます。

ヒマ人なので、

カレー沢さんのブログ(数年更新停止中)を読んでたら昼近くなってた。

うたプリのレビューには大笑いした。ツッコミ入ると爽快。

 

せっかくなので私の履歴も書く。

 

高校卒業

推薦で入った大学を1年で辞める

バイトしながら就活 書いた書類はだいたい20組ぐらい?はちきれんばかりにガンバっていた

やっとのことで希望の職種にありつくも、社員でもバイトでもない雇用形態(※業務委託)に不安が込み上げてきて2週間足らずの勤務で逃亡する

もうバイトでもいいから、フルタイムで社会保障のしっかりしたところに勤めようと決意、再度就活、医療系にはことごとく落選するが、得意の音楽関連の職場に雇ってもらえる

そこで先輩や先生や生徒さんの姿を見るうちに、「自分って何か一生懸命やり遂げたことあったかな……」というモヤモヤが浮き上がり、再度進学したくなる。親に頭を下げる。

無事合格。超超円満退職で晴々しい門出を飾る。

4年間望み通り音楽と勉学に粉骨砕身して打ち込む。サークル活動やバイトにも精を出し、本当に毎日精一杯過ごした。

4年目で疲労により心が折れる。進路を決断できなくなり、なあなあに就活するけど働く決意も起きず。先生の薦めをもらって他大の院へ進む。

院へ入る。とっても歓迎されるし恵まれた環境。だけどなんだかものすごくナーバスな感じが抜けきらなくて疲れ果ててしまう。

休学を決める←今ここ

 

 

てな感じです。

ステキなレールを敷いてもらっても、自分で決めたこと以外に納得せず破壊していく様子が見てとれたかと思います。笑

 

アタマが悪いわけではないのだ。ただちょっと(いやかなり?)自分の決めたことに対して頑固なだけなのだ、よ……笑

 

己を守りつつやわらかくなっていくことが今後の目標(己を守らない時のグズグズの危うさもなんとなくわかるので)。