人生休学中。さしみのブログ

ただいま休学中。自分のために書きます。

カレー沢さんが好きなのだ

ニコニコはんしょくアクマ」3巻6月末に発売と知ったので、6月末まで元気に生きられそうだ。

なんだかんだやっぱりマンガは好きなのだ。

カレー沢さんは文がキレキレだから好きだ。

いいとしこいて乙女ゲーソシャゲーオタで毒吐いてるとこが好きだ。

なぜならわたしも乙女ゲーオタだからです。

カレー沢さんが遙か3メインのファンサイトを運営してた頃からのファンでした(私を乙女ゲー沼に浸けたのは遙かシリーズが発端だったのだ)。

その後ファンサイトは畳まれてたけど、数年経ってから

大学の友達にたまたま猫好きならどうかと「クレムリン」を薦められ、読んで、あれっこの絵柄知ってるぞ、えっあの人じゃん!!!!!!!となった時はにわかに運命(因縁?)めいたものを勝手に感じたりもしたりしなかったりしたのでした。

 

朝からテンション上がって勝手に熱くなった。

 

まあ結局まんがは好きなのです。

 

今続きを楽しみにしてるのは

カレー沢さんの本

ラーメン大好き小泉さん

恋は雨上がりのように

ちひろさん

絢爛たるグランドセーヌ

ヤコとポコ

いつかティファニーで朝食を

きのこいぬ

ワイキキ食堂

あたりかなー。(創太郎の出張ぼっちめしはついに完結したしね~)

あと進撃の巨人を読んだり読まなかったり……

あとタラレバ娘もなんだかんだで読んだり読まなかったり(読んでます)

 

最近ハマりかけなのは

阿仁谷ユイジさんの「テンペスト」。

もともと「夢喰い王子の憂鬱」読んで好きになったのですが(絵柄とか女子の豊満な感じとかが好きです)

テンペストは1巻立ち読みして、うわー複雑ー!!!とか思いつつも続きが気になって、以降猫カフェでちょいちょい読んでいる(設定が濃密すぎて一気に読むと頭が煮詰まるからだ)。

 

また続き読みに猫カフェ行こうかな(満喫よりも快適なのだ)。

 

シオリエクスペリエンスとBLUE GIANTもまとめ読みしたいです。なんだかんだで音楽漫画読むと目頭が熱くなります。

 

 

 

そんなかんじで。

あ~6月末がたのしみじゃ。