人生休学中。さしみのブログ

ただいま休学中。自分のために書きます。

しふく にっき

ふとんのなかです。

 

おなかいっぱいでシャワー浴びたてで今年初の夏物パジャマでふとんにくるまってスマホゲーしてる

 

まさにしふくのひとときや……………

 

至福。

 

きょうは予告通りルミネでお笑い観てきました。

 

笑った笑った。

笑い上戸の友達と一緒だからいつもの2、3倍笑って目頭に涙にじんでました。

 

たくさん笑っておなかがすいて

ちょっと遅めの昼ごはんで

ミートボールごろごろのミートソーススパゲッティーを食べました。お肉があらびきで食べごたえもりもりでんまかった。

 

それからブラブラして。

駅の南口?出て御苑あたりまでずーっとフラフラ歩いて。横路出たり入ったり。映画でも観ようかしらと映画館を2件ほど覗きもしたけど結局それはせず。(新宿って映画館いっぱいあるよな。うちの地元駅に1つわけてほしい)

 

1時間ほどブラブラ歩いたね。

 

御苑前駅近くには、

 

私が5、6年前に入社した、

そして入社1、2週間前後で逃げるように退職した、

会社があるのです(今でもあるのかは知らないけど)

 

だから今日

なんとなく歩きながら

もしかして前の通勤路思い出すかな?とかぼんやり思いつつ

なんとなく見覚えのあるようなないような通りをウロウロ通ってみたのですが、

結局会社のあるビルには行き当たりませんでした。

 

 

でも、帰り道は

会社から新宿駅まで歩いて帰ってた道のりにうまいことはまって

あーそうだこの道だ、なつかしいなあとか思ったり思わなかったり。

そして道は同じなんだけど、そこにある店の並びはたぶんかなり変わったなあ、さすが都会新宿だぜとか思ったり思わなかったり。

 

そこはかとなくなつかしいようななつかしくないような……

 

そんな気持ち。

 

帰る道すがら

松竹芸能の角座を見つけました。

今日は公演無かったので寄らなかったけど、今度行きたいです。

 

 

帰りはセレブにロマンスカーで帰宅しました。

けど私あの座席にあんまり慣れてない。ちょっと肩凝りました。

 

最寄り駅に戻って。

晩ごはん食べて帰ろうと思い。

前から気になってた、新しくオープンした台湾混ぜそばの店を偵察しました。

なにげに人生初台湾混ぜそばでした。

ラーメン大好き小泉さんを読んでから一度食べてみたいと思っていた……。

 

お味は……

 

結構味濃いめだった。でも楽しかった。

たくさんの薬味をぐっちゃぐっちゃ混ぜに混ぜてズルズルいくのがたのしいですね。

追い飯システムもおもしろかった。おなかいっぱいだったんで残しちゃったけど。

 

私混ぜる料理好きなんだな。なんかこう、魔女感が味わえて楽しいからだな。

ネバネバ丼も大好きだし執拗に混ぜるしな。

 

 

そんな感じで帰宅してポポポーイと服脱いでシャワー浴びて(今日は暑い)着替えてねっころがってアカセカやって(新イベントだね)今に至る。

 

ここちよい疲れで幸せである。

 

ふふふ。