読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生休学中。さしみのブログ

ただいま休学中。自分のために書きます。

好きなタイプは?

頭のキレるカワイイ系で、探求心旺盛で好きなことに夢中になるけど興味の無いことにはまったく無関心で、ちょっと向こう見ずだけどやっぱりアタマがイイ

 

そんなキャラが好きです。

 

キャラの話。笑

 

今やってるスマホゲー「茜さすセカイで君と詠う」略してアカセカで言うと

それまさに源内さん。ドツボでした。

それから玄白さん。乱歩さん。妹子さん。すげえ好きです。(歴史上の人物の名を冠したキャラが出てくるゲームなんです。)

最初はそうでもなかったけど、ストーリー進めたらかなり好きになったのが半兵衛さん。優しい人が好きなんです(怒鳴る人がキライとも言う)。

あとピュアで単純バカな人も好きなんで、清盛もけっこう好きです。

 

何考えてんだかわからない食わせ者

あまのじゃく

みたいなキャラはめんどくさいんで好きじゃない

と思いきや、意外とキライでもないです。

 

 

あたまのいい人が好きなんですよ。

それは現実でも、やっぱり。

私の知らない分野のことを知ってたり、

立ち回りがうまかったり。

あとやっぱり物知りだったり。

でも物知りでデキる人でも、それを鼻にかけてて自分の無知さに自覚の無い人とか、

(真の物知りは自分の無知さも知ってると思うので。) 

ガリ勉で知識ばかり豊富でもそれを日常に役立てる柔軟性の無いバカちんとかはキライです。(言いながら自分にブーメラン刺さる!!!!!!!!!)

 

 

アタマのイイ人

カッコつけなんかする必要のないぐらい、自分の好きなことに夢中で貪欲な人

好きと無関心がハッキリしてる人

ちょっと浮世離れしてるけど知恵者な人

そんな人が好きじゃーーーーーーー!!!!!!!(叫

 

 

そして同時に私自身がそんな人でありたいなーって、切に思います。

 

 

理想で言うと、進撃の巨人のハンジさんみたいなね(またキャラの話かい

 

現実にいる人で言うと、大学で出会った女性の諸先生みたいなね。知的で自立してて、憧れるねえ。

 

 

芸人さんで言うと

バナナマンの設楽さんとかインパルスの板倉さんとかオリラジのあっちゃんとか

アタマがよすぎてちょっと突き抜けた感じがイイなーって思います。

 

板倉さんは、アプリの「大阪チャンネル」で見た

「滑狼」での迫真の演技で、断然ファンになったなー。笑

 

 

 

そんな感じです。

 

とにかくアタマのイイ変人が好きやねん!!!!という話でした(終始それしか言ってない)。