
人生休学中。さしみのブログ

ただいま休学中。自分のために書きます。

日記 "予約をしない"ことについて

友達と遊んできた。

猫カフェ行って漫画読んで

ペットショップで猫鑑賞して

つけ麺屋さんでつけ麺食べて

別れて

 

ずっと前から切りたかったけど切らなかった髪を切ることに決めて

 

気になってた美容室に電話したけど今日は予約埋まってるって言うんで

 

飛び込みでぜんぜんちがう美容室に行ったら

 

美容師さんがおもしろい人で

なんかいろいろぶっちゃけ話しちゃって

話が盛り上がって

 

髪の毛の要望も聞いて

潔くサッパリキレイに切ってもらって("潔"ってイイ名前だなぁ、男の子生まれたら付けようかなってふと思った)

 

気持ち良く帰って来て

 

履歴書用の証明写真撮ってきて

 

今に至る。

 

今日び、証明写真も履歴書そのものも

ぜーんぶアプリでカンタンに作れちゃうんだな。ビックリだわさ。

時代は進化するなあ。

 

 

明日はバイトの面接に行く予定。

 

あと他にも何件か候補がある。

 

はてさてどうなるやら。

 

 

今日の美容室、美容師さんはたのしかった。

 

おてがるカンタンなネット予約はあえてしない

飛び込みで思い付いたとこに突っ込んでみる

ってのも、たのしいね。やっぱりね。