読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生休学中。さしみのブログ

ただいま休学中。自分のために書きます。

予想外を知る人

今付き合ってる人との付き合い始めも

まさしく予想外だった。

付き合うとも思ってなかったし、

ましてこんなに長い縁になるとも

無理に引き伸ばしたつもりもないし

なんならいつか別れるだろうとも

 

でもやっぱりイヤだから一緒にいるのだと思います。笑

 

楽しい予想外が転がり込む人(もちろん楽しくねえ予想外もそりゃあるよ)

決めない楽しい予想外を知ってる人

予想外予定外、枠を外れる私の行動におもしろがってついてくる人

変な人(笑)

だなーて思います。

その変さが到底受け入れられずボロカスに人格えぐって勝手に悲劇ヒロイン気取ったことも(クソダサい)

 

 

 

この間も

二人で公園散歩してたら

すげーでかくてツヤツヤの立派なアオダイショウが

水口からニョロリと顔出してこんにちわしてたので

普段アオダイショウなんてろくに見たこともねぇ私は

奇声をあげて彼のシャツの背中を思い切り握りしめていました(そして笑われました)。

 

ひとりだったらたぶんそんなに愉快なリアクションも出てこなかっただろうし

あのアオダイショウがすごく元気だったなんて思い出をネタに共有しなかっただろうから

 

やっぱりそういう時

ひとりじゃなくてよかった

一緒にいてくれる人がいてよかったなぁ

と、しみじみ思うのでした。

 

 

(もちろん到底そうは思えないほど心がささくれクサクサしてボロカス同様に思えて憎たらしくてたまらんようなそんな時もたまにはなくもないのだ。笑)