人生休学中。さしみのブログ

ただいま休学中。自分のために書きます。

スマホに思うこと

さっき思ったのだけど、

 

スマホって

充電にも

パワー使うんだな

ってこと、

 

電池が切れて消耗してると

充電をするパワーも削られるのだなってこと

 

そんな状態に無理矢理充電させながらスマホ使おうとしても、溜まりかけた電池が減ってぜえぜえするばかりで

回復はしていかないのだなと

 

じゃあどうするかっていうと

しばらくコンセントも外して

ほっとくこと

 

ほっといて、しばらくしたらまた

充電できる体勢が整ってるから

 

 

 

これって人間も同じや

 

疲れに疲れまくっていると

「ただ休む」

これだけのことがじっくりできないぐらいに

消耗している場合もあるのだ

 

早く回復して動き出そうと

外から養分を入れようとして

でも内が受け入れる体勢できてないので入らなくて

なんで回復できないんだってイライラして

勝手に消耗して……

勝手に疲れて

 

 

ほっとくことだな

 

何もかも放り投げてほっとくことだ

 

ほっとくことに飽きて自然と動き出すまで

 

「動けない!!!」っつって地団駄踏んで勝手に苦しんでるうちは

まだまだほっといてもいいのかもしれないな

 

 

ほっとく

ほっとく。

 

 

クソマジメで心配性の癖が出てきた時の

課題。

 

 

ほっとく。

なにもかも。

流れるままに。

ただそれだけ。

今日も生きる。